仙台市民オンブズマン|市民による行政の監視役
  • HOME
  • >
  • タイアップグループの部屋
  • >
  • オンブズマンタイアップのあっぷあっぷ座談会 3
  • オンブズマンタイアップのあっぷあっぷ座談会 3

    ベナチュア遠景.jpg

    写真は本文と関係はありません。



    タイアップグルー例会(1)

    司会:さる12月2日に行なわれましたタイアップグループの例会についてお話しいただきたいと思います。ところでSさんは欠席なさいましたよね。

    S:すみません。仕事で都合が付かなくて・・・。新年会では働かせて頂きますので。

    L:今回の例会は忘年会も兼ねていたので素晴らしいお料理でしたよ。それにしても、オンブズマンもタイアップもお料理御上手の方が多いですね。

     僕は結構味覚にうるさい方ですから分かるんです。実に味付けが宜しい。

     もちろんクラさんの農場?からの新鮮な野菜(本ホームページ「オンブズマン自由帳 クラさんの『農』ある暮らし」参照)など、素材が良い。

     牡蠣とネギのソテーにカジキマグロのバジルソース、手作り五目稲荷寿司にヒジキのまぜご飯、牛肉の山形風芋煮、ほかに大根漬け、白菜漬け等々・・。お酒も銘酒ばかりで、本当に安くて贅沢な忘年会でした。

    S:いやぁそうですか。大好きな牡蠣のソテーとは・・・う〜ん食べてみたい!・・。参加できなくて残念。カジキもお稲荷さんも大好物なんです。



    司会:Mさん、ミッちゃんから聴いたレシピ、お教え願えますか。

    (つづく)

    仙台市民オンブズマン

    事務局 仙台市青葉区中央4-3-28朝市ビル4F 宮城地域自治研究所内 TEL 022-227-9900 FAX 022-227-3267