仙台市民オンブズマン|市民による行政の監視役
  • HOME
  • >
  • タイアップグループの部屋
  • >
  • 2012年オンブズマン支援企画!まもなく開催!
  • 2012年オンブズマン支援企画!まもなく開催!

    落語と漫才、そして津軽三味線で

           秋の夜のひとときを・・・

    と き 10月19日(金)1800開場 1830開演

    ところ 仙台市戦災復興記念館 記念ホール(昨年と同じ会場です)

    仙台市青葉区大町二丁目121  Tel.022-263-6931

     

    ◎オンブズマン活動支援協力券 2,000円をお買い求めください(当日券もあります)。

    協力券は藤崎プレイガイドと事務局でお取り扱いしています。

    協力券は好評発売中です。座席数に限りがあります。お早めのお買い求めをおすすめいたします。

     

    《企画のお問い合わせ・事務局》

    仙台市民オンブズマン・タイアップグループ

    980-0021 仙台市青葉区中央4328 朝市ビル3F

    Tel.022-227-9900  Fax.022-227-3267


    121019チラシ2.jpg

    出演者のよこ顔

    六華亭遊花さん

    支援企画5087.jpg

     昨年の支援企画で「川野目亭南天」として出演頂き、大好評を得ました。今年は東方落語から落語芸術協会の落語家「六華亭遊花」となってご出演頂きます。

     舞台女優としても、主演、準主演として活躍、標準語と東北弁を駆使してテレビ・ラジオでも大好評、ますます活躍が期待されております。

     

    今野家なにも・かにもさん

    支援企画6088.jpg

     なにわのおばちゃんにも負けない強力なキャラクターで東北のおばちゃんパワーを爆発!日常を面白おかしく再現し、爆笑間違い無しです。

     現在、東方落語定期寄席(毎週第2日曜日「炉だん」で開催)、落語芸術協会主催魅知国仙台寄席出演中です。

     

    えり奈さん

    支援企画7089.jpg

     津軽三味線全国大会、女性初の5年連続入賞を果たした実力者。三味線弾き語りをお楽しみ下さい。

     現在は三絃えり奈塾、えり奈流家元として後進の指導に当たっているほか、青森テレビ「ふしぎシリーズ」のメイン司会を務めるなど、三味線会に止まらず大活躍。

    挨拶

    オンブズマン支援企画へ是非おいで下さい。

    仙台市民オンブズマンタイアップグループ会長 山田 忠行

     2年連続支援企画に、六華亭遊花(川野目亭南天改め)さんに出演をお願いすることになりました。

     昨年は震災もありましたが「深まる秋の一夜 落語と漫才で安らぎのひとときを」と題して開催したところ、漫才、落語とも大好評で、特に南天さん(当時)の東北弁の語りは、東北人には癒しの効果もあって、そしてとにかく面白く、また呼んでほしいという有り難い声が沢山寄せられました。遊花さんからも快諾をいただき寄席の実現となりました。

     去年聴けずに悔しい思いをした人も、今年こそは会場に足を運んでください。よろしくお願します。

    仙台市民オンブズマン

    事務局 仙台市青葉区中央4-3-28朝市ビル4F 宮城地域自治研究所内 TEL 022-227-9900 FAX 022-227-3267